読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常茶飯事

身の回りで起きた日常茶飯事なことを投稿…してるわけではないです((

suicaさんが言ってた…

記事があったので投稿↓(Yahoo!調べ)


1つ目

埼玉・千葉連続通り魔 ネコの切断首を学校に持参 


産経新聞 12月6日(火)14時28分配信


 埼玉県MS市と千葉県MT市で女子中学生と小学2年の女子児童が相次いで刃物で刺されて負傷した事件で、MS市内の事件に関与したとして埼玉県警が5日に殺人未遂の疑いで逮捕した同市内の通信制高校2年の男子生徒(16)が、切断されたネコの首を学校に持って行き、クラスメートに見せるなどの行為をしていたことが6日、捜査関係者の話でわかった。


 埼玉県警では、男子生徒のこうした行為がエスカレートし、女子中学生や女子児童を刃物で傷つける行為に及んだ可能性が高いとみて、裏付け捜査を進めている。


 また、5日に三郷市内で職務質問された際に男子生徒がバッグの中に持っていたナイフとなたは、いずれも未使用だったことも判明。埼玉県警は男子生徒は次の犯行のため新たに準備した可能性があるとみて、犯行の詳しい動機などを調べている。


 捜査関係者によると、男子生徒は、通っている高校に切断されたネコの首を容器に入れて持って行き、クラスメートに見せていたという。また、男子生徒の自宅近くの住民も「男子生徒が以前から動物にいたずらしていたと聞いた」と話しており、男子生徒が動物に危害を加えるなどの虐待行為を繰り返していた可能性があるという。

 また、男子生徒が5日夕にMS市高州の路上で警察官に職務質問を受けた際、バッグの中に折りたたみ式ナイフ(刃渡り15センチ)となた(刃渡り17センチ)を隠し持っていたが、いずれも未使用だったという。調べに対し、男子生徒は「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と供述していることから、県警では男子生徒が次の犯行を計画していたとみている。

 捜査関係者によると、男子生徒は両親と弟の4人家族。職務質問された際、男子生徒は特に抵抗する様子は見せず、県警のその後の取り調べに対しても落ち着いて対応。頭髪は黒く、「ごく普通の少年という印象」(捜査関係者)という。


2つ目

「動物殺した、次は人間」切りつけ高2が周囲に


読売新聞 12月6日(火)14時34分配信


 埼玉県MS市の路上で先月、同市立中学3年の女子生徒(15)が刃物で襲われた事件で、同県警に殺人未遂などの疑いで逮捕された同市に住む通信制高校2年の男子生徒(16)が事件前、「動物を殺したので次は人間を殺すつもり」などと周囲に話していたことが捜査関係者への取材で分かった。

 県警は、男子生徒が動物虐待を日常的に重ね、それがエスカレートしたとみて詳しい動機を調べている。

 捜査関係者によると、男子生徒は千葉県内の私立高に通っていたが、死んだ猫の首を段ボールに入れて学校に持って行くなどのトラブルを起こし、同高を退学。今秋から同県にある通信制高校に転入した。男子生徒は普段から、動物虐待を重ねていると周囲に話し、「次は人を殺すつもり」とも語っていたという。

 埼玉県警の調べに対し、男子生徒は「歩いている人を誰でもいいから殺そうと思った」「女性を狙った」と供述しているという。県警は、男子生徒の自宅部屋から刃物数本を押収。県警は、この中の刃物を犯行に使った可能性があるとみている。


…これですよね?
suicaさんが言ってたのって(汗
お、恐ろしい…
もう逮捕されていますけど。
猫が…(泣(ぇ